カート

閉じる

【男性必見】たったこれだけ!彼女や奥様へのプレゼント、アクセサリー選びの超簡単なポイント<ピアス/イヤリング/ネックレス>

彼女や奥様へのプレゼントはいつだってアクセサリーが定番。
しかし男性からすると普段自分が身に着けないレディースのアクセサリーを選ぶのはとっても難しい、、
苦手意識がある方も多いのではないでしょうか?

 

そこで!とっても簡単な

◯アクセサリー選びに最低限必要な情報
◯選び方のポイント

をご紹介致します。

 

 

point1.
彼女の情報を整理しよう

アクセサリーを選ぶ前にまず彼女の情報を整理しましょう。
最低限必要な彼女の情報は

●普段つけているアクセサリーの色

●ピアスホールはある?
(ピアスを贈りたい場合)

たったこれだけです。
では詳しくみていきましょう!

 

①普段つけているアクセサリーはゴールド?それともシルバー?

まずは彼女のアクセサリーの色をチェック!
ピアスのモチーフやフック、ネックレスのチェーンに注目しましょう!
最近は気にしない方も増えていますが
「ゴールド派」「シルバー派」
と決まっている方は結構多かったりします。

最近よく聞くパーソナルカラーだったり、なりたい雰囲気だったり、アクセサリーの色ひとつとってもファッションには重要なポイント

できればギフトを贈る前、数回のデートでアクセサリーを何パターンかチェックしましょう!

 

②ピアスホールはある?(ピアスを贈りたい場合)

意外とパートナーのピアスホール(ピアスを引っ掛ける耳の穴)があいているかどうか、知らない男性も多くいらっしゃいます。
しかしギフト選びではこの情報も必須!
必ず事前に確認しましょう。

最近はピアスに見えるイヤリングも増えているので
「これ素敵だね!ピアス?イヤリングだっけ?」
とさり気なく確認するのも◎

わからないのでとりあえずイヤリングを!!と思うかもしれませんが、ピアスの穴があいてるのにイヤリングをつける方はかなり少数派、、
お急ぎでどうしてもわからない場合は、イヤーカフがおすすめです!

 

 

point2
アクセサリーの種類を考えよう

おすすめ①ピアス/イヤリング

ピアス/イヤリングはギフトの定番!
ピアスやイヤリングが好きな女性は非常に多く、いくつあっても欲しくなってしまうもの。
デザインも豊富なので沢山の候補の中から選べるのもポイントです。

普段気軽にさっとつけやすく、いつでも身につけられるのでギフトにおすすめです。

 

おすすめ②ネックレス

 

ピアスやイヤリングよりも高価なものも多く、あまり自分で買う機会も少ないネックレス。
ギフトでもらうととっても嬉しいアイテムの一つです。

チェーンの長さはオールシーズン付けられる、鎖骨ちょっと下の40cmがおすすめ。つけている時の違和感が少ないので、普段アクセサリーをつけない方へのギフトにも◎

 

 

point3
デザインはシンプルでつけやすいものを

せっかくのプレゼント。
喜んで欲しいしたくさん使って欲しいですよね。
だからこそ

いつだって身につけられるシンプルなデザイン

を選びましょう。

 

普段とは少し違う色味のものや、持っていなさそうな大ぶりのものをギフトに贈るのも素敵ですが

『服装やシーンを選んでなかなかつけられない!』

というのは女性側からよく聞く話です。

 

一粒パールや揺れる華奢なデザインのアイテムはシンプルで合わせやすく、トレンドに左右されず長く愛用できるのでおすすめ◎
悩んだらシンプルな方を選ぶのも良いかもしれません。 

 

 

ギフトを最大に喜んでもらう為に

難しいアクセサリー選び。
ですが、ポイントさえ押さえれば意外と簡単な気がしてきますよね!

大切なのは、大好きなパートナーが一生懸命選んでくれたらそれだけで嬉しいということ!

「似合うと思って選んだよ」

という一言を添えてプレゼントしてみて下さい。
絶対に喜んで頂けるはずです!

 

 

ホワイトデーのお返しに!
おすすめパールアイテム

popy-kではホワイトデーや春のセレモニーに向けた限定アイテムを販売中。
パールアイテムは結婚式のお呼ばれや入学式・卒業式など何かと必要なシーンが多い必須アイテム。
シンプルなデザインで普段使いもしやすいのでギフトにもぴったりです。

 専用BOXに入れたギフトラッピングもしております。

 

>>商品の詳細はこちら